今年も新米の季節が到来。


すっかり肌寒くなりました。
特に冷える夜はホカホカの白米とおかずを食べると体がポカポカし、ほっこりした気分になりますよね。
この時期は野菜や海の幸などの旬の素材がたくさん登場、そして新米の時期でもあります。

「活」は全ての季節で期間限定の季節串を取り入れており、串かつで季節を体感していただけますが、
実は串かつだけでなく「白米」でも秋らしさを体感していただけます。
 
 
毎年秋は新米を仕入れております。
 
「活」では串かつの素材だけでなく、お米についても情熱を注ぎ新鮮で高品質なものを仕入れております。
こだわりの理由は、かつて米穀店として営業を開始したという経緯があるからです。
その後昭和35年に飲食店としての形態が始まりました。
現在では飲食店のみの展開ではありますが、かつての背景とノウハウを今でも大切にし、
最高のお食事の時間を過ごしていただきたいからこそ、お米も重視しております。
 
毎年秋になると信頼のおける問屋さんや契約農家さんから必ず新米を仕入れてご提供致します。
串かつと共に食べることを想定し、炊き加減にもこだわっております。
ホカホカで柔らかく甘みのあるお米が、串かつの素材やソースの旨味を引き立てます。
 
 
秋田小町の新米をご用意。
 
普段からお米は秋田県産100%の新鮮な秋田小町をご用意。
秋田小町は特有の食感と甘みが串かつによく合い、「活」のこだわりに応えられる魅惑のお米です。
 
秋の季節串も随時登場しております。
この機会にぜひ、串かつとお米で最高の「旬」をお楽しみください。
 
 
キロ数限定でヒノヒカリもご用意。
 
また、毎年この時期には秋田小町と併せてキロ数限定で大阪府八尾市産のヒノヒカリも仕入れております。
今年はヒノヒカリの玄米を510キロ仕入れました。
通年でご用意している秋田小町と違い、こちらは限定になります。
(※ホワイティうめだ店と天保山マーケットプレース店はヒノヒカリの提供はございません)
 
ヒノヒカリは粒に丸みがあり、ふんわりとした食感の良さが魅力的です。
ヒノヒカリが終了と同時に秋田小町の新米に切り替わる予定ですので、
お食事時にはお米にもご注目いただけると嬉しいです。
「今日のお米はどの銘柄か」と、お気軽にスタッフまでお尋ねください。
 
どちらも串かつと相性の良いお米です。
こだわりのもと厳選した秋田小町、ヒノヒカリ、新米が楽しめるのは秋だけです。
ご家族、お友達、同僚、恋人と、串かつと白米を堪能する素敵な時間はいかがでしょうか。
 
皆様のご来店を心よりお待ちしております。
店名
【公式】串かつ料理 活 ナビオ阪急店
住所
〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町7-10 HEPナビオ7F
アクセス
地下鉄御堂筋線 梅田駅 徒歩3分
阪急線 梅田駅 徒歩3分
JR大阪駅 徒歩3分
電話番号
06-6311-6477
※お電話の際は「ホームページを見た」とお伝えくださるとスムーズです
営業時間
11:00~22:00
(L.O.21:30)
入店ラスト21:00
定休日
施設(ナビオダイニング)の定休日に準じます。
クレジットカード : VISA  マスター  アメックス  DC  JCB  銀聯  電子マネー : iD  QUICKPay  ApplePay 
  • 串かつ料理 活 阪急三番街店
  • 串かつ料理 活 なんばウォーク店
  • 串かつ料理 活 ホワイティうめだ店
  • 串かつ料理 活 阪急グランドビル店
  • 串かつ料理 活 阿倍野店
  • 串かつ料理 活 心斎橋パルコ店