素材を生かした「串かつ料理 活」の繊細な串かつで初夏にスタミナをつけよう!

夏本番を目前にした季節の変わり目ともいえるこの時期、普段より体力を消耗しやすいという方も多いのではないでしょうか。

 

早くから夏バテしてしまわないように、今のうちからスタミナをつけて元気に過ごしましょう!

スタミナをつけるなら大切なのは「食事」です。

新鮮な食材の力で体の内側から元気を目指してみてはいかがでしょうか!

 

肉も魚介類も野菜も!素材を活かして揚げる!約40種類から選べる串カツ!

 

「串かつ料理 活」では、新鮮な食材をふんだんに使用した串かつを提供しています。

串かつというと、豚肉や牛肉を使用するイメージが強いかもしれませんが「串かつ料理 活」では肉だけではなく魚介類や野菜も使用し、約40種類以上の食材で串かつを作っています。

 

季節ごとに旬の素材も取り入れているので、夏野菜の串かつも食べることができます。季節の野菜は、その季節を元気に過ごすために必要となる栄養価が高いことが多いので、しっかり食べるのがおすすめです。

 

約40種類もあると、一度で全食材を制覇するのは至難の業です。だからこそ、2回、3回「串かつ料理 活」に足を運ぶお客様も多いです。

 

ちなみに、この時期、店長のおすすめは豚ロースや豚バラの串かつです。豚肉は夏バテ予防効果があるといわれている食材です。豚肉と夏野菜、両方の串かつを食べて、スタミナばっちり!夏バテ予防をしてはいかがでしょうか。

 

コーススタイルが基本!旬の食材にたっぷり舌鼓を打てる

 

「串かつ料理 活」では、コーススタイルが基本になっています。好みに合わせて順番に串かつを提供していくので、お腹いっぱいになったらストップしてください。

この独特のスタイルが「次に出てくる串かつ」に対するわくわく感を盛り上げ、食事の時間にちょっとした楽しさも加えています。

 

また、外食をするとついつい好物の食材ばかり選ぶことが多い方も「串かつ料理 活」での食事なら、幅広い食材を食べることができ「これ好きかもしれない」という新しい「食」の好みに出会える可能性があります。

様々な食材を使用して作られた串かつを食べる機会、普段はあまりないかもしれませんが、「串かつ料理 活」での食事を通して新しい串かつと出会い、それを気に入ってもらえたら幸いです。

 

豊富な食材、そしてそれぞれの旨味と引き立つ味わいに舌鼓を打てば、きっとお腹も心も満たされて、体の内側から元気がみなぎってくるはずです。

 

ランチタイムには定食のご用意もあります!

 

「串かつ料理 活」では、ここまでご紹介したように、コーススタイルで食事を提供していくのが基本ですが、ランチタイムについては定食のご用意もあります。

串かつの専門店というと、ディナータイム中心で、仕事中や用事の合間のランチタイムには何となく足を運びづらいイメージがあるかもしれません。しかし、「串かつ料理 活」ならランチタイムでも気軽にお食事を楽しんで頂けます!

 

ランチタイムの定食でも「串かつ料理 活」自慢の串かつが、しっかりメインとして提供されるのはもちろん、ボリューム満点のサラダもついてくるので、普段は野菜不足という方にもピッタリです。

 

ランチタイムに串かつもサラダも、そして白いご飯もたっぷり食べて、その日一日を元気いっぱいに乗り切りましょう!体力を消耗しやすい暑い時期こそ、串かつとサラダでしっかり栄養補給。ランチタイムの串かつはおすすめです!

 

1人でも入りやすいカウンター席もあり!

 

「串かつ料理 活」には通常のテーブル席の他にカウンター席のご用意もあります。

「串かつを食べたいけど、1人で入店するのは少し気まずい」と考えてしまう方でも、カウンター席なら気楽に食事することができます。

 

もちろん複数名でのご来店も大歓迎です。

気の置けない仲間たちや、会社や学校の仲間と串かつをつつけば、会話もはずむのではないでしょうか。

「串かつ料理 活」では、串かつに合うビールや日本酒、そしてワインもご用意しているので、仲間とお酒を楽しみたいときにもぜひ、いらしてください。

 

また、意外かもしれませんが、「串かつ料理 活」は、女子会の開催場所としての使用にもおすすめです!

様々な食材を揚げているので、食材によって串かつの形も様々です。串かつを並べてスマートフォンで写真を取れば、とてもフォトジェニック。

食材という被写体が個性を発揮するので、インスタ映えにも期待できます。

女子だってお腹いっぱい食べたいときがあるはず!そういうとき、食材の持つ自然な旨味が魅力の串かつを、思う存分食べてみてはいかがでしょうか。

 

1人でも、複数名でも、女子会でも。食欲をそそる串かつをつつけば、わくわくする食事の時間を過ごせるのではないでしょうか。様々なシーンに、ぜひ「串かつ料理 活」をご活用ください。

 

夏本番を前に串かつでスタミナをつけよう!

 

これから夏本番を迎えていくというこの時期、体力も消耗しやすくなります。様々な食材を楽しめる串かつなら、食も進みやすく、スタミナもばっちりです。

 

ランチタイムでもディナータイムでも、串かつが食べたくなったらぜひ、いらしてください。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

店名
【公式】串かつ料理 活 ナビオ阪急店
住所
〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町7-10 HEPナビオ6F
地下鉄御堂筋線 梅田駅 徒歩3分
阪急線 梅田駅 徒歩3分
JR大阪駅 徒歩3分
電話番号
050-5269-7346
※お電話の際は「ホームページを見た」とお伝えくださるとスムーズです
営業時間
月~金
ランチ 11:00~15:00
土・日・祝
ランチ 11:00~14:00

11:00~22:30
(L.O.22:00)
※最終入店時間21:30

【定休日】
施設(ナビオダイニング)の定休日に準じます。
  • 串かつ料理 活 阪急三番街店
  • 串かつ料理 活 なんばウォーク店
  • 串かつ料理 活 ホワイティうめだ店
  • 串かつ料理 活 阪急グランドビル店
  • 串かつ料理 活 阿倍野店
  • 串かつ 活 天保山マーケットプレース店