串かつと相性の良い日本酒で、大人の時間をお過ごしください。

 

早いもので9月を迎えました。猛暑の夏は過ぎましたが、残暑が後を引いております。

残暑に耐えて仕事や家事を一生懸命頑張った自分へのご褒美。

美味しい串かつとお酒で、大人の癒しの時間はいかがでしょうか。

 

「活」は串かつと共に楽しむお酒にもこだわりを持ち、厳選しております。

 

 

秋の季節限定酒は白鹿の「ひやおろし」をご提供致します。

 

季節の変わり目の今、ぜひ注目していただきたいのが季節限定酒です。

秋は白鹿ブランドの「ひやおろし」をご提供致します。(開始日は公式サイトの新着情報でお知らせ致します)

 

爽やかな酸味が特徴の辛口純米酒で、キレのある味わいです。

しっかり冷やすことで美味しさが増し、アツアツの串かつと冷たい「ひやおろし」で

絶妙なコントラストを感じることができます。

 

 

常にご用意している日本酒「白鹿」

 

秋の季節限定酒だけでなく白鹿ブランドの日本酒は常に「活」の店舗で取り扱っております。

中でも特選黒松白鹿は取り扱う飲食店が少ないことから、お客様に珍しいと感じられることが多く、好評です。

 

特選黒松白鹿は、きめ細やかな味わいと豊かなコクが特徴で、

ひや、熱燗、ぬる燗、どの飲み方でも美味しいです。

様々な素材と相性が良く、串かつを引き立てます。

 

 

フルーティーな「八仙」は女性におすすめです。

 

「活」が取り扱っている日本酒の中でも女性のお客様から支持されているのが「八仙」です。

とてもフルーティーな味わいで、口当たりが良く飲みやすいです。

 

「日本酒女子」という言葉が登場しているくらい、若い世代の女性で日本酒を嗜む方が増えているといいます。

興味があるけどどれを選べば良いかわからないと感じていた女性に、

「八仙」はぜひお試しいただきたい日本酒です。

飲み方はすっきりと楽しめるひやがおすすめです。

 

 

地産地消で堪能できる「春鹿」は辛口派におすすめです。

 

辛口の日本酒がお好みのお客様には関西の地産地消、「春鹿」がおすすめです。

究極の超辛口でありながら穏やかな香りとまろやかな口当たりが特徴で、

一口含めば見事に調和したコクとキレを感じることができます。

特に魚介を使用した串かつと相性が良いです。

 

「活」では常時、「白鹿」「八仙」「春鹿」の3銘柄をご用意しております。

選択に迷ったときにはスタッフにお声がけください。

串かつの素材や、お好みに合わせて相性の良いものをご案内致します。

 

美味しい串かつとお酒で、残暑疲れを癒す大人の時間をお過ごしください。

店名
【公式】串かつ料理 活 ナビオ阪急店
住所
〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町7-10 HEPナビオ6F
地下鉄御堂筋線 梅田駅 徒歩3分
阪急線 梅田駅 徒歩3分
JR大阪駅 徒歩3分
電話番号
050-5269-7346
※お電話の際は「ホームページを見た」とお伝えくださるとスムーズです
営業時間
月~金
ランチ 11:00~15:00
土・日・祝
ランチ 11:00~14:00

11:00~22:30
(L.O.22:00)
※最終入店時間21:30

【定休日】
施設(ナビオダイニング)の定休日に準じます。
  • 串かつ料理 活 阪急三番街店
  • 串かつ料理 活 なんばウォーク店
  • 串かつ料理 活 ホワイティうめだ店
  • 串かつ料理 活 阪急グランドビル店
  • 串かつ料理 活 阿倍野店
  • 串かつ 活 天保山マーケットプレース店