この春おすすめの「菜の花」と「タラの芽」を入荷しております。

 

 
連日、新型コロナウィルスに関する内容が報道されておりますが、現在のところ「活」は元気に営業しております。
只、残念ながら一部店舗で多少の短縮営業をさせていただいております。誠にお手数お掛けしますが、各店舗の営業状況・営業時間については直接お問い合わせいただければ幸いです。
 
さて、普段とは違う3月を迎えたとはいえ、気候が良くポカポカした日が増えております。
外出時にお腹が空いたらお食事は大切。様々な素材を一度にたっぷり味わえる串かつはいかがでしょうか。「活」では、美味しい旬の素材を続々入荷しております。
 
 
春の旬の素材は「菜の花」と「タラの芽」
 
今年の春におすすめしたい旬の素材は「菜の花」と「タラの芽」です。どちらも串かつに使う素材としては意外な印象ではないでしょうか。しかし丁寧に下ごしらえをして作ることで、春以外の季節でも食べたくなるような美味しい逸品に仕上がります。
 
可愛らしい花を咲かせることで知られる菜の花は、季節の変わり目~春本番に食べたい魅力的な素材。カロテン、ビタミン、カルシウム、カリウム、鉄など、多くのビタミン&ミネラル、そして食物繊維が豊富に含まれているのが特徴です。免疫を高めるために摂取したい栄養素がたっぷりです。
 
とはいえ菜の花の味は独特で苦味が強いため、普段は好んで食べないという方もいるかもしれません。そんな菜の花の味をアレンジして「美味しい」へと変化。「活」は独自開発のレシピで菜の花の魅力を引き出しております。美味しく、お子様でも食べやすいのでぜひお試しください。
 
また、他にも春の素材としておすすめしたいのがタラの芽です。かつては高級素材として知られており、独特のクセと苦味があることから定番素材というわけではありませんが、丁寧に下ごしらえをして調理することで、菜の花と同じく美味しい串かつへと変身します。
 
しっかりとカリウムが含まれ、むくみの予防や高血圧対策にも良いとされるタラの芽の珍しい串かつ。楽しめるのは春だからこそ。ぜひお試しいただきたいです。
 
旬の季節に食べるからこそ美味しい素材の数々。この春は串かつという形で楽しむのはいかがでしょうか。
 
 
季節限定の特別な味わいを串かつで
 
定番の素材~季節限定の素材まで、「活」では美味しい串かつにしてご提供致します。3月はぜひ「春らしさ」に注目していただけると幸いです。
 
春といえば卒業や退職、入学や入社など人生の節目となるイベントが起こりやすい季節でもあります。今年節目や新たな旅立ちを迎えた方も、そうではない方も、春は美味しいものを食べてリフレッシュ。英気を養う時間を当店で過ごすのはいかがでしょうか。
 
お客様の特別な時間を、「活」は美味しさでサポート致します。
春の毎日も、お客様のご来店を心よりお待ちしております。

店名
【公式】串かつ料理 活 ナビオ阪急店
住所
〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町7-10 HEPナビオ6F
地下鉄御堂筋線 梅田駅 徒歩3分
阪急線 梅田駅 徒歩3分
JR大阪駅 徒歩3分
電話番号
050-5269-7346
※お電話の際は「ホームページを見た」とお伝えくださるとスムーズです
営業時間
月~金
ランチ 11:00~15:00
土・日・祝
ランチ 11:00~14:00

11:00~22:30
(L.O.22:00)
※最終入店時間21:30

【定休日】
施設(ナビオダイニング)の定休日に準じます。
  • 串かつ料理 活 阪急三番街店
  • 串かつ料理 活 なんばウォーク店
  • 串かつ料理 活 ホワイティうめだ店
  • 串かつ料理 活 阪急グランドビル店
  • 串かつ料理 活 阿倍野店